2018年05月16日

テスト&釣行

先日製作した打ち込み式の芯棒

テストしに行きました。



一応いい感じでピトンも立つけど

やっぱハーケン?てのも必要かもねー。


で、そのまま打ち込み釣り



時合いかなーって時に中物タックルに前アタリ

ピッ




ピピッ




軽く押さえ込んだかと思ったら

一気にずどーーーん。


駆け寄ってフッキングを1、2発かましてのファイト開始

まあまあ良いサイズ

張り付きもしないし、沖に逃げようとジリジリドラグを出す


PE4号に#38ワイヤーハリス、餌はシガヤー足1本

無理しなければ全然余裕

10mほど出されたけれど、止まったのを見計らいポンピング寄せ


すると今度は左に泳ぎ出した

ガーラ、かな?

左の竿にクロスしたけれど、跨ぐ事ができ無事手前まで寄って来た


魚影見えてオニヒラかと思ったけど

水面まで浮かせるとホシカイワリ


最後はタモでランディングを決め、小さくガッツポーズ

テスト&釣行


70up

4、5年ぶりのホシカイワリ

いい引きで楽しめました。今度はメーター級も釣って見たい


次回はここいらでGT狙いしてみようかな


同じカテゴリー(釣りタックル)の記事
天気荒れてるねー
天気荒れてるねー(2022-11-05 19:17)

釣りに行けない日
釣りに行けない日(2022-02-23 16:38)

修理と釣果報告
修理と釣果報告(2021-11-14 20:23)

自分のタックル
自分のタックル(2021-09-02 20:56)

2日釣行
2日釣行(2021-08-29 22:51)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。