2018年02月02日

今夜こそは。リベンジ

今日こそはシガヤーを。




その意気込みで海に降り立つ



最初のポイント

開始数分でエギゲット。


さらにゲット。





そして待望のシガヤーゲェェット!

しかし後が続かず1匹止まり。

すぐにポイント移動



2箇所目は初めて降りる場所

すぐにシガヤーゲトォォォォォォ。



しかし後が続か…ず

3箇所目へ

3箇所目ついたらイザリの人メッチャいる

車が大量に…


諦めて降りずにすぐ4箇所目。

ここでシガヤーがちょいちょいゲット!


エギもゲトゲトゲットー




全部で6匹だった。

まぁ少ないけどサイズは中〜大だから釣行1回分にはなりそう


イザリ終えてエギングへ。

伊計桟橋を攻める


1組先客あり。

ポイントに到着して先客のカップルと釣りの雑談始める


たぶん1時間くらいは話していたかも

むこうはエギングを始めて間もない

が、すでに2kgを釣り上げたと


自分が2kg upつれるまで何年かかったか…

彼らは月の半分は釣りをする猛者だった。

エギングはまだ間もないが立ち込みとか色々してるみたいで

興味深い話を沢山聞かせて頂きました。

美味しい缶のコーンスープも頂き温まったー。



ちなみにエギングは…

やっぱ釣れませんぜ旦那。

しかもエギを1個ロストする


しかし別の海の藻屑になりかけのエギを釣り上げる

プラマイゼロや!


ぃゃ少しマイナスかーーーー。



8時の撤収。

やっぱり釣れませんでした。ジンクススゴい。



伊計桟橋はゴミが大量なので

釣れなかった場合の罰ゲームをする事に。
一人で勝手にしてます。


イカを入れる予定だったビニール袋にゴミを入れて持ち帰る

それにしても大量のゴミすぎて1袋がすぐいっぱいになった



本当はイカでいっぱいにしたかったんだけどなぁ


車に乗せて気づいた、めっちゃ悪臭ーーーー。

全ての窓全開で帰ってやった



今夜こそは。リベンジ

このエギたちも綺麗に直して戦線復帰させまする


今週末はバレーボールの試合

頑張りまっす。ママさん達がね。





チーム「LINE」ママさんバレーボール部員募集中!

毎週月・木 20~22時 うるま市あげな中学校体育館

気になる方はプロフの下からメールが送れます。


同じカテゴリー(釣りタックル)の記事
天気荒れてるねー
天気荒れてるねー(2022-11-05 19:17)

釣りに行けない日
釣りに行けない日(2022-02-23 16:38)

修理と釣果報告
修理と釣果報告(2021-11-14 20:23)

自分のタックル
自分のタックル(2021-09-02 20:56)

2日釣行
2日釣行(2021-08-29 22:51)


この記事へのコメント
初めてコメントします。
ごみ拾い偉いです!にしてもそんなにエギ落ちてるんですね…。
釣り人の責任として、他の釣り人にも見てほしいと思えるブログでした。ありがとうございました。
Posted by やまと at 2018年02月03日 09:16
やまとさん
初めまして。ありがとうございます。
全ての釣り人が釣りをしている以上何かしらゴミを置いてきていると思います。所詮偽善的行為でしかありませんが、一人でも感化され何かできることをしてくれると良いです。
エギは結構ありましたね。実際これもゴミの一部ですが自分にとって有用なのですぐ拾っちゃいますね。
Posted by GanTenGanTen at 2018年02月03日 11:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。