2018年01月15日

イカ釣りたい。

1時より出陣

先客あり。



3人か。

那覇から来た2人と地元民

打ち込みも持って来たんだけど

場所も無いからエギングのみで


潮も低いし2時半くらいからようやく開始


潮は正面左から右に緩い





投げ始めたくらいで先客は帰って行き

ポイントが広く空いたので打ち込み用意

小物のアタリはあったけど釣れなかった。


4時を回ると潮も早くなって来た…けど

いつもと流れる方向が違うー。



期待してるのは右から左なのに

結局何も当たらず、すでに夜明け前



着底から3回しゃくり

長めにステイとラインで流していると


コン。ぐーーーーーーー

何かあたって持って行ってるー。


イカ確定じゃああああああ!

即フッキーーング


ズシン。ジーッジ。

乗ってるが引かない


潮の速さもあってまぁまぁ重い

でも全然引かない


このやる気のない感じ

クブちゃんだなー


墨も吐いてない無警戒クブシミだと

簡単にランディング出来るーーー。

イカ釣りたい。

クブシミ2.4kg



さてさて締めて持ち帰るかな


ガサゴソ。

ガサゴソ…。

ん?


ビニールが無い

車にも無いし…



どうしよう。


仕方ない、捨てられてるゴミ袋をリサイクルだ


色々ある

マキエ袋からコンビニスーパーのレジ袋



君に決めた!

ローソンのちょっと大きめの袋

とりあえず袋に入れたものの

小さい穴があったみたいで漏れてたので

結局はさらに水汲みバッカンにinして

そしてそのうえクーラーボックスにin



日も登りフカセの人たちが2人来たので

撤収。



アオリは釣れなかったけどまた釣らせてくれよな!


最後

海にゴミが凄いです。漂流物もありますが殆ど釣り餌や撒き餌の袋です。

持ってきてゴミとなった物なんてそう多く無いので

買った時のレジ袋なりまとめて、ちゃんとした所に捨てましょう。









チーム「LINE」ママさんバレーボール部員募集中!

毎週月・木 20~22時 うるま市あげな中学校体育館

気になる方はプロフの下からメールが送れます。


同じカテゴリー(エギング)の記事
荒れる予報も
荒れる予報も(2020-03-01 19:42)

まーたこっち
まーたこっち(2018-12-02 22:09)

温かき
温かき(2018-02-14 09:54)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。